ユーザーの負担を最大限までカットしたのがBroadWIMAX


BroadWIMAXの魅力

格安SIMとBroadWIMAXの相性は?

WIMAXを使ってみたいけれども、今使っているスマートフォンとの併用はどうなのか?格安SIMにするついでにWIMAXを併用してみたい。そんな人におすすめなのがBroadWIMAXになります。

BroadWIMAXはポケットwi-fiとして使用することも可能であり、スマートフォンのパケットや料金を気にせずに外出時にネットを快適に楽しむことができます。

BroadWIMAXはつなぎ放題プランがほかのWIMAXよりも格安であり、動画などを多く見る人やキャスト配信、ユーチューブ等を利用する人が多い人には非常に恩恵が多いと言えるものになっています。

母体が格安SIMの中でも安定した速度を持っているUQモバイルであることはもちろんですが、格安SIMで外出先でも回線速度を安定させたい、料金をできるだけ抑えたいと考える人にもBroadWIMAXは便利な存在といえます。

自宅でのネット回線をBroadWIMAXにすることで格安SIMの場合は自宅、外出先でもネットを使い放題で月額が6000前後でおさまる場合なども出てくるので、スマートフォンでの通話はあまりしない人などはBroadWIMAXを併用することのお得さが大きくなります。

またBroadWIMAXは工事不要なので、有線のネット回線の様に回線工事の待ち期間などもなく、最短で当日の発送や店頭受け取りが可能であり引っ越しなどの際にも煩わしさがありません。

ポケットwi-fiとしてのBroadWIMAX

格安SIMにしている人は自宅でのwi-fiがほぼ必須であり、外出先ではできるだけネットなどを使わないなどという人も多いです。

BroadWIMAXはポケットwi-fiとしても優秀であり、自宅とポケットwi-fiを一本化することも可能です。

契約時にネット放題にすることでいつでもどこでも快適なネットを楽しむことができます。もちろん、スマートフォンだけではなくタブレットPCなども同じように使用することができます。

BroadWIMAX一つでほぼすべてのネットライフをカバーすることができると考えると、月額料金も合わせて他のWIMAXが可能になっています。

また、実際にBroadWIMAXを使用してみて速度等が思ったものと違う、建物の影響で満足できない場合なども8日以内であれば無料で解約が可能です。

他の回線からBroadWIMAXに乗り換える際にも、BroadWIMAXが違約金などを負担してくれるので不安なくネットを試してみて納得して契約ができえるようになっているのも他の回線からの乗り換えなどが多い事へつながっています。

WIMAX回線の中でもつなぎ放題の料金が圧倒的に安く、ユーザーにとっての不安をカバーしてくれるのがBroadWIMAXであり、格安SIMを使っているならば併用する価値は大いにあるといっていいでしょう。