「チョリチョリロンロン」って何?効くの?


「チョリチョリロンロン」とは、ヴィレッジヴァンガードでも販売されている話題の男性サプリメント。かなりキャッチーな名前であり、かわいいゴリラロゴの瓶とも相まってなかなか目立つ存在です。

個人の感じ方もありますが、ギラギラしない楽しげポップなイメージは、割と買いやすいとも判断できますね。

人気セクシー男優の「しみけん」プロデュース。この手の方々、率直に言ったら単に精力・増大サプリの広告塔として起用されるケースも正直ありました。

しかししみけん氏の場合、精力剤やED治療などに本気で関心を持っていることでも有名。少なくともいい加減なものには名を貸さない人、と判断できます。

さてこのチョリチョリロンロンで目を引くのは、名前やしみけん氏のほか、そもそも「買えない」ということなんです。大手通販サイトでの取り扱いがないほか、公式サイトでも、「お取り寄せ」となっているケースが多々あります。

1瓶8,640円(税込)と、決して安いとは感じさせない価格設定ですね。560粒入りとあって「割安なお得用か?」と感じさせますが、さにあらず。このサプリの目安摂取量は1日10~20粒。

560粒入っているとはいえ、単純に考えて28~56日分です。それで8,000円以上ですから、やっぱり安いとは言い難いですね。

原材料については、あえてヴィレッジヴァンガードオンラインより、原文ママにて引用します。

「原材料:名デキストリン、マカ粉末、Lーシトルリン、亜鉛、トンカットアリエキス、高麗人参、冬虫夏草、ノコギリヤシ種子、結晶セルロース、Lーアルギニン、クエン酸、ステアリン酸カルシウム、ビタミンE、香料、微粒二酸化ケイ素、甘味料(ステビア)、パントテン酸カルシム、ビタミンB6、ナイアシン 内容量:84g (150mg × 約560粒入り)」

こうなっています。「カルシム」など誤字もありますし、全角半角が入り混じるなど、ちょっとアラが目立ちますね。

ただ、ヴィレッジヴァンガードのサイトは平素からこういったアバウトさが結構見られ、実店舗やサポートはしっかりしています。心配は無用でしょう。

デキストリンが一番頭に登場していますが、こちらはサプリ等の基剤になるもので、これといった効能などはありません。

植物系としてマカ、トンカットアリ、高麗人参、冬虫夏草を含みます。ノコギリヤシは前立腺肥大に用いられる他、育毛効果でもお馴染みですね。

今や欠かせないシトルリンとアルギニンも配合され、オールインワンサプリの様相を呈しています。マムシやすっぽんといったものは含まれず、「オヤジ臭さ」を感じさせない狙いもあるのかな?と捉えられますね。

150mg/粒と1粒のボリュームは標準的なものですが、これを20粒となれば1日3g。手持ちのお薬やサプリメント錠を見てもわかることで、「3g」とは基剤分を含めても結構しっかりした量を摂ることとなります。

なんとなくネタっぽいイメージもあるチョリチョリロンロン。しかし、中身は結構堅実派です。「ハチャメチャなようで、実は真面目」というあたり、ヴィレヴァンやしみけん氏とも通じるものがありますね。

いわゆるオールインワンタイプの男性サプリに該当し、これ一つでもOKですし、増大や勃起など特に気になる要素に強いサプリを適宜プラスしてもOKです。

やはり安くはないものですが、お値段が出せる方なら、1-3ヶ月ぐらい試してみるのは面白そうです。…手に入れば、ですけどね。

チョリチョリロンロン公式サイトを見てみる